SSブログ

海宮錦糸町店~皐月コースに舌鼓の巻~(2010.5.1) [和と癒しのリラクゼーション]

初夏の雰囲気を感じる事が出来た一昨日も素敵な宴を催す事が出来ました。

1.お品書き
皐月限定メニューです。

2.お酒
暑さを忘れる十八番です。
(左)ウコン茶・(右)蕎麦球水割りです。

3.前菜
彩り豊かな「季節の彩り前菜盛り合わせ」です。

4.椀物
柔らかな味わいの「白海老真薯 清まし仕立て」です。

http://www.youtube.com/watch?v=1wsnlH-byq8
(湯気沸き立つ動画です。)

5.お造り
活きのいい「天然本鮪と旬魚介の御造り盛り合わせ」です。

6.焼き物
ヨーロピアンな味覚の「五月鱒の南蛮焼き 季節の野菜焼き添え」です。

7.揚げ物
サックリ食感の「桜海老の小袖揚げ 抹茶塩添え」です。

8.蒸し物
あっさり風味の「筍菜種蒸し 季節餡掛け」です。

9.アラカルトオーダー1
芳しい香りを堪能できる「三重県松阪牛サーロインと北海道産雲丹の重ね焼き(100g)」です。

http://www.youtube.com/watch?v=gZpk0EIsDTU
(ジューシーな♪を奏でる動画です。)

10.ご飯
先週に引き続き「鮎並と筍の土鍋ご飯」です。♪
白く輝くご飯です。♪

11.止め碗&香の物
(左)赤蕪・大根・野沢菜盛り合わせ・(右)赤出汁です。

12.アラカルトオーダー2
旬を凝縮した「鮎並と季節の春野菜の天ぷら」です。

13.デザート&アラカルトオーダー3
(左)記念日いちごケーキ・(右)海宮大王プリン・(奥)夏みかんシャーベットです。

14.締め括り
やっと暦どおりの気候となった今日この頃です。
お店はお客さんの和やかな歓声に終始包まれていました。
都会の喧騒と暑さを忘れられる空間であり続けて欲しいと切に願います。

海宮錦糸町店・ぐるなびHPを下に記します。
http://r.gnavi.co.jp/g985915/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。