SSブログ

わっしょい浅草橋店~江戸前グルメに舌鼓の巻~(2010.2.23) [情熱的な祭り]

一昨日、訪れたお店の名前はJR総武線沿線にある「酒祭食祭・わっしょい浅草橋店(しゅさいしょくさい・わっしょい・あさくさばしてん)」です。

1.外観
コンパクトなお店です。
お店のエンブレムです。
エレベーターホールの広告です。
入口(ビル3F)です。

2.入店
入口を飾る素敵な行灯です。
店内を彩る「青いはっぴ」です。
お酒と似合う「赤いはっぴ」です。
長寿の心得です。
健康の心得です。
店内を飾る賑やかな絵馬です。
わっしょい祭り広告です。
黒ボディが煌く「米全麹」です。
祭りのうちわです。
男前を象徴する凧です。
祭りうちわと縁起アイテム「ひょっとこ」です。
店内の豊富なラインナップです。
プチ行灯が煌く「カウンター」です。

3.お酒
ギンギンに冷えたビールです。
焼酎「よろしく千萬あるべし」です。
「六代目百合」です。
「白鯨」です。
「櫻井」です。
黄色を基調とした梅酒ショットです。

4.メインディッシュ
ポテトサラダ「本気の黒胡麻かけ」です。
熱々の「鉄板餃子」です。
香ばしい風味の「アボガド醤油焼き」です。
鉄板で焼かれる「玉子焼き」です。
ふんわり黄金色に輝きます。
豊富で具だくさんの「もんじゃ焼き」です。
鉄板焼き後の「明太チーズもんじゃ」です。
浅草橋名物「そば飯」です。

5.デザート
「フロマージュブランのムース~カシスと一緒に~」です。
「プロフィットロールの東京スカイツリー」です。

6.締め括り
今回は祭りの町「浅草」でのエネルギッシュな雰囲気と数多い米焼酎で、盛り上がりました。
また「もんじゃ焼き」の醍醐味を実感できました。
寒さを吹き飛ばすお店であってほしいと願います。

わっしょい浅草橋店・ぐるなびHPを下に記します。
http://r.gnavi.co.jp/g985906/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。