SSブログ

わっしょい飯田橋店~TV出演料理に巡り会うの巻~(2010.2.25) [情熱的な祭り]

一昨日、訪れた活気溢れるお店の名前はJR飯田橋駅の近くにある「酒祭食祭・わっしょい飯田橋店(しゅさいしょくさい・わっしょいいいだばしてん)」です。

まずは華麗に盛り上がる「わっしょいワールド」に誘います。
http://www.youtube.com/watch?v=TGUdgwQXHE8
(後述のTV出演番組・どんどん焼きです。)
http://www.youtube.com/watch?v=VlaDXg4-MAI&feature=channel
(祭りバーガー編です。)
http://www.youtube.com/watch?v=FJtySWs8DsU&feature=channel
(湯気まで見える「茹で立て枝豆」編です。)

1.外観
飯田橋プラーノ外観です。
3F部分ズームアップです。
飯田橋プラーノのガイドです。
飯田橋プラーノを彩るスターたちです。

2.入店
熱気溢れる祭りの世界へ誘います。
玄関です。
数多くの願いを「絵馬」に込めて。
真紅な装いの「はっぴ」です。
格子縞の素敵な「はっぴ」です。
仄かな瞬きの行灯です
縁起良さそうな店内です。
誉れ高い日本酒の数々です。
大きな団扇と暖簾です。
窓からJR飯田橋駅を望む。
大きな綿菓子の機械です。

3.カウンター
年季入った焼酎です。
カウンターより奥の店内を望む。
縁日に欠かせないアイテムです。
今に因んだ祭りPRです。

4.お酒
泡立ち豊かなビールです。
今回は麦焼酎ボトルを入れました。

5.TV出演料理
「どんどん焼き」です。
(テレビ朝日系バラエティー番組「ぷっすま」にて2009年8月25日にオンエアされました。
山形県ご当地グルメという内容で取り上げられました。)
http://www.tv-asahi.co.jp/p-sma/contents/onair/0267/
(テレビ朝日・ぷっすまバックナンバーHPです。)
3/1の週の日本テレビ「SUPER SURPRISE」にてOA予定です。
http://www.ntv.co.jp/program/detail/122231119.html
(日本テレビ・番組HPです。)

6.メインディッシュ
「男は黙ってゴマきゅうり」です。
香ばしい食感の「鉄板餃子」です。
今が旬の「海老天むす」です。
大ボリュームのお好みバーガーです。
(ハンバーグをお好み焼きでサンドイッチする名物料理です。)
カリカリ食感の「明石明太じゃこピザ」です。
ちょっと箸休めの「茹で立て枝豆」です。

7.デザート
風流な装いの「わっしょい愛す」です。
ソフトな食感の「カシス・フロマージュ・ブラン」です。
縁日に付き物の「綿飴」です。

8.ソフトドリンク
清々しいイメージを抱く「緑茶」です。

9.飯田橋店お得情報
スタンプカードです。
ランチ時のお得アイテムです。

10.締め括り
店内はスタッフの皆さんのエネルギッシュなムードに包まれました。
これからも「元気印」100%のお店目指して欲しいと切に願います。

わっしょい飯田橋店・ぐるなびHPを記します。
http://r.gnavi.co.jp/g985918/
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。