SSブログ

海宮錦糸町店~鹿脅しの音色に癒されての巻~(2010.1.30) [和と癒しのリラクゼーション]

今回は睦月のラストをしめる素敵な宴となりました。

清楚な雰囲気が伝わる「鹿脅し(ししおどし)♪」を聞ける動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=606g4KgveJo

1.お品書き
睦月コースのメニューです。
(ピンクの短冊は粋な趣です。)

2.お酒
泡と黄金色の素敵なコントラストです。
彩り鮮やかな「富乃宝山」水割りと梅です。

3.前菜
季節の彩り豊かな五種盛りです。
(カラフルな睦月バージョンです。)

4.椀物
蟹真薯の清まし汁です。
(ふたを開けると仄かな湯気に包まれます。)

5.お造り
天然生本鮪と旬鮮魚盛り合わせです。
(海の幸の弾力を実感できます。)

6.焼き物
上州牛サーロインの黒胡椒焼きです。
(肉汁豊かな味覚を堪能できます。)

7.アラカルトオーダー1
群馬県産上州牛たたきと香り野菜の胡麻味噌サラダです。
(お肉と胡麻味噌の相性バッチリです。)

8.アラカルトオーダー2
本たらば蟹の岩塩焼きです。
(今ならではの蟹です。活きがよく素材の旨みを余すところ無く、味わえます。)

9.揚げ物
真鱈白子の変わり揚げです。
(白子のふんわりとろける感触が素敵です。)

10.蒸し物
北陸魚介のちり蒸しです。
(甘酸っぱいたれと淡い汁とのコンビネーションを味わえます。)

11.アラカルトオーダー3
天然本鮪たたきの磯辺揚げ~大黄卵お月見仕立て~です。
(鮪の旨みを凝縮した逸品です。
大きな黄身の卵は豊かな弾力です。)

12.季節の土鍋ご飯
牡蠣の土鍋ご飯です。♪
割る前の大黄卵です。
大黄卵を和えて見ました。
(今回は敢えて、大黄卵と融合しました。
キラキラ輝くご飯粒に感激しました。)
大粒の牡蠣です。
(大きな牡蠣の身は醍醐味あります。)

13.アラカルトオーダー4
海宮特製ずわい蟹クリームコロッケです。
クリームコロッケの中を開けたところです。
(衣はさっくり、中はふんわりの絶妙な味覚を堪能できます。)

14.デザート
海宮プリンと季節のデザートです。
(左:大黄卵をふんだんに使ったソフトな味覚のプリンです。
右:爽やかな舌休め:季節のシャーベットです。)

15.楊枝の短冊
心熱くなる一句です。
(素敵なロマンスを想像できます。♥)

16.締め括り
今回も東京・錦糸町に居る事を忘れさせる空間で、週末の憩いのひと時を楽しめて嬉しい限りです。
美麗な女将さん・女中さん・料理に携われた皆さん、お店を管理するスタッフさんのチームワークが輝きます。
これからも訪れる方々を潤わせるお店であって欲しいと願います。


海宮錦糸町店・ぐるなびHPを下に記します。
http://r.gnavi.co.jp/g985915/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。